Forward Ever , Backwards Tokidoki

zenkazuzz.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

ロケンロール ネバー ダイ

彼との出会いは今から20年くらい前の漫画の中。
主人公と仲間たちがビアガーデンのBGMバンドとして演奏してる時
トラブルに見舞われてクビになる前に演奏した曲。
演奏を始めるや否や雷鳴が轟き嵐が吹き荒れる。

「Like a Hurricane」

もちろん漫画なんで音は出ない(笑)
どのアルバムに入っているかもわからず調べて探して。
見つけて聴いて肩透かし。
しょぼい音やった(と思った)

ここんとこヘビーローテーションなのがニールヤングの「Weld」
1991年のライブアルバム(2枚組)
おりしもグランジ全盛期。
グランジの祖父なんて言われてた覚えもあるけど、そんなことはどうでもいいわ。
ダサい身なりでダサいリズムの取り方でギターを弾きまくる。
2枚組なうえに曲も長い。
暑苦しい、とてつもなく。

でも、この暑苦しさは意外と心地よい。
こんな暑苦しさを持った人たち、周りにいっぱいいるしね。




ちくしょう、WeldツアーのLike a Hurricaneないわ。
超有名な曲でお願いします。
観客も超暑苦しい(笑)
[PR]

by zenkazuzz | 2009-08-31 17:59 |


<< 千光寺      ほんのり >>