人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forward Ever , Backwards Tokidoki

zenkazuzz.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

一週間

入院から一週間です。
まだ一週間?、もう一週間?

相変わらず寝たきりです。
食事も横になったまま。

朝はパン、昼夜のご飯はおにぎりです。
汁物が出ると辛い。
上手く飲めません。
小さなスプーンで一杯一杯。

トイレ。
小は管が繋がってます。
勝手に外部タンクに溜まっていきます。
色が濃いとか言われるとポカリスエット二倍液ゴクゴク。
とにかく代謝をよくするために飲みまくり。

そうそう、寝たきりだと足を動かさないのでエコノミー症候群に似た症状がでるそうです。
足に血栓ができる。
そのため膝下には筋肉にプレッシャーを与えるストッキング。
そして足を適度に動かしつつ、血が濃くならないように水分補給。
どんだけ飲みゃええねん。

大は、、、マニアなニオイがしないでもないので
ここでは控えましょうか、フフフ。


病状ですが、
背中強打により
胸椎(胸の裏側辺りの背骨のパーツ)を圧迫骨折。
上下に潰れてます。
幸い神経には触ってません。
でも安静にしてないと触る可能性もあるらしく毎日聞かれます、足の感覚はあるか、痺れはないか。

当初寝たきり二週間の予定でしたが三週間に延びました。ウゲッ。
大事をとってのことだと思います。
そしてその後コルセット。

先日コルセットの型取りのため立ち上がったのですが、背中に力が入らず掴まって手で引っ張り上げないと無理。
背骨って大事なのね。やっぱメインなことだけある。


さてー、あと二週間。
美人女医と美人看護士に手取られ足取られ腰取られ、
あんなことこんなことされて何とか乗り切りますか。

早期回復の念送ってねん。

by zenkazuzz | 2010-03-28 07:24


<< MS      やっちまった。 >>