人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Forward Ever , Backwards Tokidoki

zenkazuzz.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

Feel so bad (Day30 2013.2.9)

連休初日。
Feel so bad (Day30 2013.2.9)_e0195426_11462811.jpg

Feel so bad (Day30 2013.2.9)_e0195426_11462816.jpg

Feel so bad (Day30 2013.2.9)_e0195426_11462986.jpg

朝一、パノへ。
またビンディングストラップ切れ。もうだめやな、さすがに。
トゥストラップなしでBM→Gへ。
昨日からの冷え込みで雪は生きたまま。
2本回す。トゥストラップなしでもいけるもんだね。

板乗りかえて上部へ向かうリフトに乗っているとコース外に座り込む人たちが見える。
後ろのリフトから聞こえる「あそこ、入れるんやー」
・・・。

その後、下りてくるであろう場所へ行くとまだ下りてきてない。
見えるところにいるわ。
そこに居合わせた他の人も「あんな所から下りられるんや」 
・・・。

滑り下りてくるのを待って追跡。
滑りも恰好も一人前。
リフト乗り場前で声かけた。

「どっから来られたんですか?」
「大阪です」
「いま下りてこられたところは滑走禁止ですよ」
「基本的にはそうですね」

基本的って何だ?
どこの基本?、何の基本?、誰の基本?

下りてきたところにあるデカい雪崩止めの意味わかってんの?
話の流れでデブリと言う言葉を出したんだがポカンとしてる。
デブリの意味わかる? 知らないって・・・。

3人組み。
一人はアウトフローのPUNKER RAD、一人はGRAYだったかな。
もう一人は知らない板だった。見る限りノーズがでかかったからパウダー寄りの板だな。
どこのショップで買ったんだ?と聞いたけど言わなかった。言えないか。
ステッカーも貼ってなかったし、一見さんで買ったかネットかも。

ゲレンデマップ見て下りてこられそうと入ったらしい。
途中に下りられないような危ないところがあるとか思わないんだろうか?

そういうところを滑りたければ、それが許されているであろうゲレンデへ行けばいいのに。
もしくはバックカントリーを自分の足で登って滑ればいいのに。
いや、無理だな。そこまで見えてない。足元だけ。

何も知らない、何も考えてない。
加減がわかってない。

去年ももめた。
関西のあるショップのツアー。はなからコース外へ入るつもりで来てる。
店から所属プロからなにやってんだか。
そうすると客が喜ぶのか? 物が売れるのか?

メーカー、代理店、ショップ、メディア、プロ、アマチュア、一般人
そろそろ真剣に考えないと酷いことになるよ。
ひっそりと楽しんでる人たちも人ごとじゃない。

自分の家の前で下衆な宴会やられてゴミ放置されたらどうする?

Feel so bad (Day30 2013.2.9)_e0195426_11462956.jpg


by zenkazuzz | 2013-02-10 11:44 |


<< Great day (Day3...      Miracle (Day29 ... >>