2014年 04月 02日

ほおのき平(2014.3.31)

最高の天気。
ほおのき平スキー場営業最終日。
前日の夜は街は土砂降りだったのに信じられない新雪10cmオーバー。
密度が高いよく走る雪。
e0195426_11113685.jpg

e0195426_11113749.jpg


骨折から4カ月。
担当の先生からの許しも出ているので試しに滑ってみる。
爪先に力が入らないから予想はしていたけどフロントが全く踏めない。
ターンのきっかけさえつくることができない。
本当に筋力落ちてるのね。

そして足首の痛さよ。
捻りが入る形になると痛い。
横乗りの形で胸を前に向けると突っ張る。
特にスケーティング。片足で滑りながら板の向きを変えようとすると猛烈に痛む。

捻る形にするリハビリをしなきゃいけないと思っていたら
リハビリの先生が作ってくれたメニューにあったからよかった。

e0195426_11113876.jpg

e0195426_11113864.jpg


まだまだかかりそう。
爪先に力入らないと梯子も足場も上れない。
仕事の動きとスノーボードの動きを想定しつつリハビリの日々は続く。

e0195426_1111393.jpg


今シーズン中に次があるなら5月か。

それにしても気持ちよかった。
偶然とはいえ、この天気とこの雪。
エッジが食い込んでカーブしてく遠心力とスピード感。
[PR]

by zenkazuzz | 2014-04-02 11:10 |


<< Blood Orange      合同試乗会(2014.3.22... >>