カテゴリ:技( 9 )


2014年 10月 27日

若い力

e0195426_10314511.jpg
Greenday(2012.10.26)

高いとか大きいは人を惹きつけやすい要素の一つ。

[PR]

by zenkazuzz | 2014-10-27 10:32 |
2011年 05月 13日

Stone-D

眼鏡倶楽部のこと書いたらHPオープンしました。

Stone-D

13日の金曜日にオープンなんてニクイね。

個性的で魅力的なサングラスばかり。
今度はどれにしようかな?

今晩は地元福井でパーティもある模様。
e0195426_1833452.jpg

盛り上がることを祈ります。

春のゲレンデでStone-Dだらけになったらオモロイ。キモイ。
[PR]

by zenkazuzz | 2011-05-13 18:04 |
2011年 05月 12日

眼鏡倶楽部

昨年11月の鷲ヶ岳SQUALのボスSUSANG殿にお誘いいただきました。

SQUAL 15周年記念モデル

SUQAL×STONE-D

e0195426_19503573.jpg

e0195426_19504987.jpg
e0195426_1951128.jpg
e0195426_19511580.jpg
e0195426_19513514.jpg


フレーム色はSUSANG殿に選んでもらったハンドメイドのスペシャルモデル。
なんと名前まで入れていただいた一点ものです。

11月に頼んで出来上がりは翌年2月末。
どんだけ緩いのよ、と思いつつもそれも許されるほどのクオリティ。

かけると確かにエグいんだけど、なぜか様になる不思議な眼鏡。

作っているのはサンオプチカルの也人くん。
サンオプチカルで検索するといろいろ出てくるので興味のある方はどうぞ。

糸のこ教室も最高に楽しいよ。

STONE-DのHP、はやくできないかな。
[PR]

by zenkazuzz | 2011-05-12 19:58 |
2010年 10月 02日

左官フェスティバル2010

e0195426_22163022.jpg
e0195426_22163973.jpg
e0195426_2216544.jpg
e0195426_2217231.jpg
e0195426_2217353.jpg
e0195426_22175323.jpg
e0195426_2218973.jpg
e0195426_22182624.jpg
e0195426_22184063.jpg
e0195426_22185682.jpg


深い、深すぎる。
嫌になるくらい(笑)
[PR]

by zenkazuzz | 2010-10-02 22:20 |
2010年 07月 19日

サコッシュ(SACOCHE)

レギンスじゃないよ。
e0195426_1646142.jpg


バッグらしい。
e0195426_16465575.jpg


リングに持ち手を通して巾着。
e0195426_16473113.jpg


脇に。
e0195426_16484649.jpg


腰に。
e0195426_1649936.jpg


これ、相当使えそう。
夏はどうしてもポケットが少ないから、携帯やら財布やら鍵やら持ち歩くのに困る。
その悩みも解決。
自転車乗る時もよいねー。
派手な色も欲しくなる。

Charlie...にて販売中。

HAGEちゃん、ありがとう。



全世界インド化計画中のヨーヘイくん(Sunny Tribe)、
美人DJ、MIHOUちゃん(MIHOU-BlogoooOOOooo!!!)
とリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by zenkazuzz | 2010-07-19 16:51 |
2009年 12月 18日

唯一

P01 × tingeworks

e0195426_22104716.jpg
e0195426_22105994.jpg

何に見える?
俺には龍に跨った子供が見えたり。



一点ものとかレアとかそういうことじゃなくて。

only one

よく言うよね。
ゲレンデでウェア被って恥ずかしいとか。
着ようよ、自分で。着せられるんじゃなくて。

俺はtingeworksのプリントが入ったウェアを着たいから着る。
もちろん目立ちたいし、人と違う恰好がしたいからというのもあるけど。

自分の気持ちに忠実に。


こんなプロジェクトも進行中。
e0195426_22174188.jpg

乞うご期待。




注)
ウェアへのプリントについてはボードウェアの生地が多種多様なため対応が非常に難しいそうです。
どんなウェアにも入るというわけではありません。

インクを定着させるために熱を加えたときに融けたこともあるそうです。
ご注意ください。

入れたい方は相談の上、覚悟してむかってください。
[PR]

by zenkazuzz | 2009-12-18 22:27 |
2009年 12月 17日

貼り付け例その2

貼り付け例その1はこちら

貼り付け例その2
e0195426_1924433.jpg

e0195426_1924187.jpg


パねぇ、仕上がり。
作者はthe man、ちょこ助

VS・・・ちょこ助殿、作って欲しいのがあるので別途発注するかもしれません。その際はよろしく。
[PR]

by zenkazuzz | 2009-12-17 19:30 |
2009年 12月 09日

縄編み

土蔵の改修工事です。
骨組みとなる木舞(こまい)に藁縄を編み込みました。
昨日までの三日間ガッツリ。指先が痛い。
e0195426_21341280.jpg

e0195426_21342980.jpg

e0195426_21344665.jpg

この次の作業は泥付けです。
他の左官屋さんのお手伝いなのでやらせてもらえるかな。


今日は朝焼けが綺麗なところでお仕事。
e0195426_21355229.jpg



今日も一日お疲れ様でした。
[PR]

by zenkazuzz | 2009-12-09 21:37 |
2009年 10月 25日

泥団子

巷ではなかなかに有名な光る泥団子

実は左官の技。で、わたくし左官です。

たまーに呼ばれます、保育園やら幼稚園やら小学校やら。
情操教育によろしいらしい。
ほら、小さい頃作ったことない?、運動場の片隅で何度も砂掛けたりして。

子供はもちろんだけど親の方が夢中になったりして。
子供そっちのけ(笑)

10月4日 丹生川小学校
e0195426_11331781.jpg

これが下地となる団子。
簡単に誰でも丸くできます。あるものを使えば。

e0195426_11343420.jpg

小学校3年生くらいかな。
初めてでも作り方を教わりながらならこれくらいはできます。

e0195426_11354912.jpg

盛り上がるんです。


10月16日 清見保育園
e0195426_11365195.jpg

この日は外で。
お母さんたち真剣。

e0195426_11374767.jpg

牛乳瓶がミソなのです。
園児だとかなり手を貸してあげないと難しい。

e0195426_1138377.jpg

笑えるジャンパー。

e0195426_11391646.jpg

終わったら園児たちと昼食。
御馳走していただきました。美味いもん食っとるわ。


何でもそうだけど最初から上手くいくものなんてない。
この団子だって最初から綺麗に仕上げられない。
でもね、作った団子は世界に一つ。
上手く出来ても出来なくても作り手の世界がそこにあるのです。
なおかつ二個目を作ったとしても同じものは作り得ない。

ハンコを押したように流れ出てくる世界とは真逆。

皆がこれに夢中になってるうちはまだまだ捨てたもんじゃないね。


仲間内にやらせてみたいなぁ。
絶対盛り上がること間違いなし!
[PR]

by zenkazuzz | 2009-10-25 11:43 |