Forward Ever , Backwards Tokidoki

zenkazuzz.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音( 76 )


2010年 02月 03日

white vol.5

e0195426_19321758.jpg


地元高山での不定期平日パーティー「 white」開催決定!!
当日はジャンルレス、ノーチャージでのんびり音楽をお楽しみ下さい。
店内は通常イベントとは違い、イス、テーブルありの平日仕様です。
ガッツリ踊りたい人にはお勧めできませんのであしからず。


2010.2.19.(fri)
white vol.5 at microgroove

open 21:00~mid

charge free!!

djs:ZEN、ペド変DRIXcharlie、KEEEEE、IMRAK、tinge


前回に引き続き、今回もお誘い受けまして懲りずに参加させていただきます。
やっと選曲始めたばかり・・・。
まあ、ボチボチと。
[PR]

by zenkazuzz | 2010-02-03 19:33 |
2010年 01月 26日

18 jewel

こーじくん主催の年間ベスト。
その年によく聴いた曲たちを一枚に。

e0195426_20304986.jpg


前回は10枚だったのが今回は19枚。
こーじくんはもちろん、イワシくんやらペドロン星人も。
会ったこともない人たちから届く音は新鮮で刺激的。

いやはや皆さん輝いてます。
自分のは作るとき聴き過ぎてちょっとくすんでる(笑)

基本インデックス付属で気になった曲は確認できるので
そこから新しい沼にズブズブ。。。

手書きのインデックスから凝ったアートワークまで。

生きてるうちに聴ける音なんてたかが知れてるのでガンガン聴きましょう。



 
2月の夜の音イベントに参加させていただくこととなりました。
詳細は後日。
[PR]

by zenkazuzz | 2010-01-26 20:33 |
2010年 01月 21日

いい感じ



久々にガツンときました。

Charlotte Gainsbourg + Beck
[PR]

by zenkazuzz | 2010-01-21 21:14 |
2009年 11月 14日

NIGHT LIFE

久しぶりの夜の街。

white

最近は夜10時に眠くなってしまう。お子ちゃまなのか年のせいなのか。
大丈夫???、俺。
e0195426_2141313.jpg



機材の説明も耳に入らないくらいすごく緊張しました。
始まっても次の曲の頭が気になって気になって。
e0195426_2151741.jpg



でもね、慣れてくると自分の好きな曲がデカイ音で流れるのは気持ち良くて。
これはクセになる、かも。

人と話もできるくらいの音だから聴いて飲んで話して笑い合って。
好きなものがたくさんある空間はいい。
e0195426_2163747.jpg

ジャンルは違えどみんな音楽が本当に好き。
スピーカーから出てくる音のシャワーを浴びて
日々の疲れを洗い流して、気持ちにトリートメント。

たまには出かけよう。
睡眠不足と二日酔いには要注意で。
[PR]

by zenkazuzz | 2009-11-14 21:08 |
2009年 11月 04日

white

e0195426_22533673.jpg

2009.11.13(fri) at MICROGROOVE

good music space 'WHITE' vol.4

open/start 21:00~mid

charge FREE!!

イスとテーブルもあって音は小さめでお酒と会話と音を楽しむ。
そんな感じで。

縁あってお誘いいただきました、音を出す方として。
コージくん、ありがとう。

微妙に緊張しつつも選曲中です。
諸先輩方々のように華麗なプレイはもちろんできません。
フェードイン、フェードアウトのみでお願いします。
[PR]

by zenkazuzz | 2009-11-04 23:00 |
2009年 08月 31日

ロケンロール ネバー ダイ

彼との出会いは今から20年くらい前の漫画の中。
主人公と仲間たちがビアガーデンのBGMバンドとして演奏してる時
トラブルに見舞われてクビになる前に演奏した曲。
演奏を始めるや否や雷鳴が轟き嵐が吹き荒れる。

「Like a Hurricane」

もちろん漫画なんで音は出ない(笑)
どのアルバムに入っているかもわからず調べて探して。
見つけて聴いて肩透かし。
しょぼい音やった(と思った)

ここんとこヘビーローテーションなのがニールヤングの「Weld」
1991年のライブアルバム(2枚組)
おりしもグランジ全盛期。
グランジの祖父なんて言われてた覚えもあるけど、そんなことはどうでもいいわ。
ダサい身なりでダサいリズムの取り方でギターを弾きまくる。
2枚組なうえに曲も長い。
暑苦しい、とてつもなく。

でも、この暑苦しさは意外と心地よい。
こんな暑苦しさを持った人たち、周りにいっぱいいるしね。




ちくしょう、WeldツアーのLike a Hurricaneないわ。
超有名な曲でお願いします。
観客も超暑苦しい(笑)
[PR]

by zenkazuzz | 2009-08-31 17:59 |