「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

ロケンロール ネバー ダイ

彼との出会いは今から20年くらい前の漫画の中。
主人公と仲間たちがビアガーデンのBGMバンドとして演奏してる時
トラブルに見舞われてクビになる前に演奏した曲。
演奏を始めるや否や雷鳴が轟き嵐が吹き荒れる。

「Like a Hurricane」

もちろん漫画なんで音は出ない(笑)
どのアルバムに入っているかもわからず調べて探して。
見つけて聴いて肩透かし。
しょぼい音やった(と思った)

ここんとこヘビーローテーションなのがニールヤングの「Weld」
1991年のライブアルバム(2枚組)
おりしもグランジ全盛期。
グランジの祖父なんて言われてた覚えもあるけど、そんなことはどうでもいいわ。
ダサい身なりでダサいリズムの取り方でギターを弾きまくる。
2枚組なうえに曲も長い。
暑苦しい、とてつもなく。

でも、この暑苦しさは意外と心地よい。
こんな暑苦しさを持った人たち、周りにいっぱいいるしね。




ちくしょう、WeldツアーのLike a Hurricaneないわ。
超有名な曲でお願いします。
観客も超暑苦しい(笑)
[PR]

by zenkazuzz | 2009-08-31 17:59 |
2009年 08月 27日

ほんのり

e0195426_23184283.jpg

@高山市荘川町六厩(むまや)

2、3日前の最低気温が6℃台だったらしい。恐るべし。
[PR]

by zenkazuzz | 2009-08-27 23:25 |
2009年 08月 25日

Happy Birthday to me

ども。実は今日誕生日です。

誕生日は人にはほぼ知らせてません。
照れくさいから。

昨日、知り合いが誕生日でおめでとうメールを送りました。
嬉しい、ありがとう、の返事。

自分が生まれた喜びはもちろんだけど
それによって誰かと繋がる喜びの方が大きいかも。
おめでとうを言ったり言ってもらったり
お祝いをしたりしてもらったり。

誕生日に限らずそんな繋がりをヒシヒシと感じてます、ここ何年か。

このブログも今日が誕生日。
昨日はプレオープンということでお許しを。

気張らず、ゆるゆると繋がってゆきたいと思います。
e0195426_2035637.jpg

[PR]

by zenkazuzz | 2009-08-25 20:04 |
2009年 08月 24日

・・・

somewhere in japan
e0195426_20484749.jpg

空は繋がってます。
[PR]

by zenkazuzz | 2009-08-24 20:49 |