<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

1989

e0195426_1717195.jpg

スタイルがー、、、なんてほざいてると、こいつらに鼻で笑われますよ。


(追記)

THE WESTERN FRONT (1989年)
e0195426_21344242.jpg

89年の作品てことは88年の冬か。20年前。

当時のマテリアルでよくぞここまで。
e0195426_2134532.jpg

ダミアンは相変わらず(笑)

ノアはすぐに分かった。

クリス・ローチが抜群にカッコイイ。
あの鬼ボーンはまだしてないけど。

ビデオの程度が良くて映像がそれなりに綺麗で嬉しい。
[PR]

by zenkazuzz | 2009-09-29 12:47 |
2009年 09月 28日

242

細い。
今ってメンズモデルであるかな?

ウェスト幅ですよ、スノーボードの。

テリエモデル・バランス。

当時はパイプの大会はテリエの一人勝ち。
誰よりも高く飛べるのは何故?という記事があちこちに。

高さ=スピード、スピード=カービング、カービング=切れる板、
切れる板=細くて硬め、細くて硬め=バランス、とかなんとか。

e0195426_2115726.jpg

e0195426_21153369.jpg

画像は96-97モデル。
この年から156。
e0195426_21155098.jpg


98-99モデルからは長さのバリエーションも登場。
99-00モデルの目のグラもなかなか。

この頃のバートンはカッコよかった。
名機と言われるスーパーモデルは96-97から登場だし。
ブラッシー、やヨハン、井口、リッピー、揃ってたね。

96-97のカタログ。
e0195426_21155661.jpg

表紙はイマイタカマサ氏。
車団地で活躍してる人ですよ。
長いこと滑ってるねー。カッコイイ。


言っておくけど単なるビンテージ・マニアじゃないから。
ちゃんと乗るよ。
カキ氷のゲレで人を避けるのに板細いと切り返し速いかなー?って。
[PR]

by zenkazuzz | 2009-09-28 21:25 |
2009年 09月 12日

BANFF

BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL World Tour 2009


e0195426_186977.jpg

嵐の乗鞍高原にて。


9/13追記

今回は残念ながら雨と風で乗鞍高原観光センター大ホールにて開催となりました。
野外で天気がよければ満天の星空の下(←いやー、ホントヤバいのよ、マジで)
来年も開催されるのなら晴れを祈ります。

今回、屋内での開催とはいえ内容には非常に満足しました。

個人的に思ったのは「好き」
この強ーい気持ちがあればこそ。
そういうのがあれば必ず開けてくるんじゃないかって。

ま、時間やお金やその他もろもろ調整していく方が
大変なんだけど、俺の場合(笑)

それも含めて「好き」という気持ちで乗り切っていきたい。
[PR]

by zenkazuzz | 2009-09-12 18:06 |
2009年 09月 12日

美味い

自由軒は店の前まで行ったことあります。

e0195426_819817.jpg


しっとりの濡れ煎。

ソースの風味がたまりません。

本物食いたい。

若女将、純子さんに会いたい。
[PR]

by zenkazuzz | 2009-09-12 08:26 |
2009年 09月 11日

続・リアルか、そうでないか

写真使い回しですいません。

見てると足裏がムズムズしてきます。

ターンを切るとグウッッと押し返してくる感触。

ゴーグルの視界を指で広げて。

トラバースのときに板を揺さぶって軽くして。

リフトで次のラインを妄想。

リアル。

e0195426_2245162.jpg


チューナーの武田氏の滑り、初めて見ました。
力でねじ伏せるような。
好みかと聞かれるとわからないけど。

山内氏の滑りは1からのファン。
GENTEMの滑りもっと見たい。

二人とも他のトンガリ乗りとは違い凄ーく気になります。

竹内氏。
なんでだろ? この人が出ると何故かリアルじゃなくなる。
あのブレブレは板のせいなんでしょうか?
[PR]

by zenkazuzz | 2009-09-11 22:06 |
2009年 09月 10日

リアルか、そうでないか

エロ本買ってきました。

お約束の一冊。

相変わらず写真綺麗やね。

パラパラッとチラ見して最初に目をとめるページ。

「Snowboarding Is Good」 田口勝朗氏の記事。

俺の表紙はここみたいなもん。

アラスカはもちろん、立山でさえも今の俺には夢物語。

でも、彼はリアル。

かっこいいんだよ、ホント。

e0195426_20153415.jpg


雑誌のIntroductionに
「もっと春雪を滑りましょう」
とあるけど
「もっとブッシュやショボい雪も滑りましょう」
[PR]

by zenkazuzz | 2009-09-10 20:16 |
2009年 09月 06日

千光寺

丹生川千光寺まで。
朝5時40分発。
雲が厚くて朝日は拝めませんでした。

e0195426_1664283.jpg

e0195426_167477.jpg

e0195426_1682819.jpg

e0195426_1692348.jpg

e0195426_16103159.jpg

e0195426_16112838.jpg

e0195426_16123042.jpg


また、どっか行こう。


恐るべしはパタゴニア・キャプリーン(ちなみに1です)
早朝とはいえ汗かきまくりなのに不快感一切なし。
やっぱ道具か。
[PR]

by zenkazuzz | 2009-09-06 16:15 |