<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 27日

『筆舌に尽くしがたい』

そんな言葉がピタリとハマる一日でした。


e0195426_21275317.jpg

どこかのBC。
天気良し、景色良し、雪良し。
面子は、、、何をどう言えばいいか。。。

バブさんハルナちゃん、vingsちゃん、憲ちゃん、ありがとう。


ホームへ移動し、テク、パノをクルージング。

その後パークにあるミニBOWLへ移動。

BOWLシェイパー・バブルスがディガーに指南。

e0195426_2129886.jpg


傾きかけた光の中でミニBOWLセッション。


思うところは多々ありますが今日はこの辺で。

あ、でも二つだけ。

こういうときって楽しいんだけど自分のスキルのなさを痛感します。

それと、、、
パトロールの仕事してなくてよかった。
O-IWAにも言われた。「自由ですね」って。
[PR]

by zenkazuzz | 2010-01-27 21:30 |
2010年 01月 26日

18 jewel

こーじくん主催の年間ベスト。
その年によく聴いた曲たちを一枚に。

e0195426_20304986.jpg


前回は10枚だったのが今回は19枚。
こーじくんはもちろん、イワシくんやらペドロン星人も。
会ったこともない人たちから届く音は新鮮で刺激的。

いやはや皆さん輝いてます。
自分のは作るとき聴き過ぎてちょっとくすんでる(笑)

基本インデックス付属で気になった曲は確認できるので
そこから新しい沼にズブズブ。。。

手書きのインデックスから凝ったアートワークまで。

生きてるうちに聴ける音なんてたかが知れてるのでガンガン聴きましょう。



 
2月の夜の音イベントに参加させていただくこととなりました。
詳細は後日。
[PR]

by zenkazuzz | 2010-01-26 20:33 |
2010年 01月 21日

いい感じ



久々にガツンときました。

Charlotte Gainsbourg + Beck
[PR]

by zenkazuzz | 2010-01-21 21:14 |
2010年 01月 19日

人々

ここ数年いろんな人に出会いますね。

変な人、おかしい人、逝っちゃってる人、一人が好きなひと、おねえちゃんが好きな人、
繋がりを求めない人、仲間がいると嬉しい人、なんじゃらかんじゃらいろいろと。
書きだしたらキリがない。

滑り終わってショップに顔出すといろんな人がワラワラ。

話し出すと時間がいくらあっても足りない。

昨日までゲレンデですれ違っていた人が今日は知り合いになって話して、
今度ゲレンデで会ったら一緒に滑るんだろうなー。
で、チャンスがあったら飯食ったりお酒も飲んだり。

これはたぶん、あの人のおかげ。
ギブスからコルセットに変わったけどまだ松葉杖は離せない。
いつもありがとうございます。

あんまモノ買えなくて申し訳ないんですけど・・・。


いつもの仲間たちの笑顔に囲まれたならまた頑張れるかな。
一人で生きてないことを痛感しつつ皆に感謝です。
アリガトウ。


私事ですが今シーズン、流葉のパトをすることができなくなりました。
ごめんなさい。
[PR]

by zenkazuzz | 2010-01-19 16:41 |
2010年 01月 17日

-THE DAY-

-THE DAY-

◆主催  パイルドライバー

◆特別協賛  飛騨ハイランドスキー場 


◆日時  2010年1月31日(土)31日(日)

◆会場  飛騨ハイランドスキー場
     

◆内容  フリーセッション(宿泊込みのイベントです)

◆募集人員  30名

◆参加料金  6000円 リフト代&宿泊代込み(1日のみの参加も同額)

◆参加資格  スノーボーダーであること

◆申込方法  住所、氏名、年齢、電話番号を連絡していただき、
       予約番号確認の上、下記口座に振り込みしてください。
       
       高山信用金庫 川西支店 (普)0934360 前坂 勇(マエサカイサム)

◆申込締切  2010年1月23日 *定員になり次第終了!*

◆受付・お問い合わせ  〒506-0054 岐阜県高山市岡本町2-106
            TEL 0577-36-3378 E-mail: pile2@pile.jp

◆スケジュール  30日(土) PM8:00 受け付け開始
               PM9:00 スライドショー開始  
               PM10:30 フリータイム


         31日(日) AM8:00 開会式
               AM8:30 フリーセッションスタート
               AM10:30 バーベキュー
               PM0:00 解散

***ホテルのアルコールが品切れになる可能性あり! 各自、大量に持ち込んでください♪

***NO BOARD試乗もできるかもしれません。日本一のNO BOARD SHOPらしいので。


簡単に言うと、夜集まって飲んで寝て、朝起きたら滑って肉食って解散。それだけです。
別に何かするわけではありませんが面白いと思います、たぶん。

わからないことがありましたらパイルドライバーに問い合わせ願います。
問い合わせてもわからないかもしれませんが。 
[PR]

by zenkazuzz | 2010-01-17 21:26 |
2010年 01月 15日

NO BOARD SESSION IN 流葉国設

昨日の興奮も冷めやらぬまま。

e0195426_18402966.jpg


左からシゲまみちゃん、憲ちゃん、杉ちゃん、ターザン、俺。

シゲまみちゃん、杉ちゃん、俺は昨日のセッション後、パイルへGO。
まみちゃんなんてノーボードパッド張る板ないからと今までの板にパッド貼って
普段滑り用の新しい板までご購入。何だよ、この情熱(笑)

朝イチはキョセンさん、ターザン、姐さん、俺でジャイアント回し。
昨日より雪が軽くて最高。たまんねえ。

国設オープン。
キョセンさんと姐さんはそのまま国設へ。
ターザンと俺はノーボード取りに下山。
(キョセンさんは完全ノートラックだったらしい。パトの許可あり)

Mの前でシゲまみちゃんと杉ちゃんに遭遇。
二人ともノーボード抱えてるし! 早く行こうとか急かされるし!

四人で国設へ。

憲ちゃんはもちろんのこと、もっちゃんとちはるくんもノーボード。

イエイ!

大斜面へノーボーディング。

転ぶわハマるわ。
難しいよ、実際。
でも、パウダーライディングが好きな人ならある程度乗れます。

5メーターでも乗れたら至福。
何なんだろうね、この感覚。
弾かれたり捻じれたりするのを足裏で感じながら。
バインディングにどれだけ頼っていたかがよくわかる。
スノーサーフなんて言葉はバインなしで滑ってから言えってか(笑)

ホント乗れない。
転びまくり。
だって、どうやって止まっていいかわかんないもん。

自分の行きたい所へ行けない。止まりたい所で止まれない。
思い出してみて、スノーボード始めたころのこと。
悔しくて辛くて体中痛くても楽しい。
雪まみれになっても笑顔。
そしてワンターンできたときの喜び。

思い出して噛みしめてます。

ちなみに、、、もっちゃん、ちはるくん、憲ちゃんは遠くから見ると
バインありに見えます。
凄すぎ。

タイミングが合ったらいつでも貸すので言ってください。

ペドロン星人の言葉
「スノーボードだと全然面白くないところもノーボードだと最高に楽しい!」


あ、でもスノーボードでも滑るよ。
[PR]

by zenkazuzz | 2010-01-15 18:42 |
2010年 01月 14日

最終兵器

e0195426_17241220.jpg

イケイケ
[PR]

by zenkazuzz | 2010-01-14 17:24
2010年 01月 13日

締切マヂカ

一部で好評のhidagoniaTシャツ。
15日で締切りです。

e0195426_21584981.jpg
e0195426_21585859.jpg


詳細、申し込みはtingeworksまで。

急げ。
[PR]

by zenkazuzz | 2010-01-13 22:01 |
2010年 01月 12日

アルコピアとLIBとhidagoniaとP01と

今日は朝からアルコピア。

e0195426_2149811.jpg


飛騨女子女優部のサトコさんが働いています。
出来上がったhidagoniaステッカー渡しつつごあいさつ。
この方、見た目と違って攻め攻めです。スノーもスケートも。

このゲレンデは2年ぶり?、いや3年ぶりか?
よく覚えていないくらい前の話です。

思い出しながら滑ってるとなんやらかんやら遊ぶところ満載。
オモロイわー。

e0195426_2153713.jpg


今日はLIBで滑ったんですがCAPのクキッと立つエッジが気持ち良い。
この板、柔らかい割には抜けないんだよなー。
パウダー以外の時はなるべく乗ろう。

そして・・・、出来上がってまいりました。
hidagoniaメッセージ入りステッカー。シュンスケ、サンクス!
e0195426_21562851.jpg


去年の流葉クリーン作戦の時に集まってくれたみんなの出資で作りました。
(参加した方には配られますのでご心配なく)
今後のゲレンデクリーン作戦のノベルティとして配られます。
欲しい方はゲレンデクリーンに参加してください。
また告知します。

今日はほおのきにイワシ殿ウマ殿御一行が来ているとのことで午後からそちらへ向かうことに。

帰ろうとしたらハゲちゃんミホちゃんに遭遇。
ハゲちゃんはGENTEMが欲しいらしい。たぶん買うと思う。そういう顔してた(笑)
ミホちゃんは今シーズンから真剣に始めたとのこと。先生がいいからすぐに上手くなるよ。


その後、ほおのきへ向かったんだが・・・・

何故だか危なっかしい車が多くて。
ウインカー出さずに曲がる車や、あまりに遅いので抜こうとしたら急にスピード上げたり。
嫌~な感じ。
ほおのきに近づいたら山は真っ白のガスに包まれてる。
そこで同行してる姐さんの携帯に着信。
急用で戻ることに。
イワシ、ウマくんゴメンと言いつつUターン。

どうも俺たちには方角が悪かったみたい。

こんな日もあるねーと姐さんとブツブツ言いながら帰りましたとさ。


e0195426_22225036.jpg

photo by 姐さん

ちょっとしたショートカットで撮ってもらいました。
曇ってて暗かったのにウェアの色がよく出てる。
ミホちゃんにも可愛い色と言ってもらえたし、P01正解です。
[PR]

by zenkazuzz | 2010-01-12 22:28 |
2010年 01月 02日

あけましておめでとうございます。

2009年は雪除けで〆て、雪除けで始まりました2010年。

雪も、人も、酒も、板も、新年早々ちょっと申し訳ないくらいに最高です。

福井meets京都meets大阪meets横浜meets愛知meets岐阜meets富山meets飛騨meets・・・。
純血主義より混血主義。
混ぜて絡めて。

魂を掛け合わせてもっと高みへ。

本年もよろしくお願いします。


e0195426_2056208.jpg

10人そこそこで日本酒2升、ビール多数。
楽しい酒最高。少々二日酔い。リフトとパウダーにまた酔った。


e0195426_2057392.jpg

元旦からお世話になってます。
しなやか且つ粘り強い。
この二日間助けられました。
もっと右足鍛えないとねー。
[PR]

by zenkazuzz | 2010-01-02 20:58 |