「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

Mountain (Day24 2013.1.31)

e0195426_1873311.jpg

e0195426_1873419.jpg

e0195426_1873577.jpg

e0195426_1873589.jpg

e0195426_1873657.jpg


アルコピア。
素晴らしい眺望でした。

しっかり締まったピステン。カービング日和。

そろそろ硬くなってきたねー。
一月も終わりだし、そういう時期か。
[PR]

by zenkazuzz | 2013-01-31 18:06 |
2013年 01月 30日

northern night/Carnival

e0195426_18515952.jpg


2.9.2013 @microgroove
21:00 start
¥1000- 1Drink

Kimmy
HIROTO
NAIKI
KOUJI
不死原 焚麻
kei
ZEN

Keiくん主催のイベント「northern night」
前回はほぼ一年前のDevil Approach。
今回はCarnival。
楽しそうだね~、面子濃いね~。
起きてられるのかね~、俺・・・。

フライヤーがいい感じなのでデカいままでゴメン。
[PR]

by zenkazuzz | 2013-01-30 19:35 |
2013年 01月 30日

飛騨高山スキー場にて 三日目(2013.1.30)

e0195426_18445022.jpg

e0195426_18445134.jpg

e0195426_184452100.jpg

e0195426_18445284.jpg

e0195426_18445397.jpg


昨日に負けず劣らずないい天気。
昨日まで少々重めな雰囲気漂わせてた子も午後からは笑顔に。
大人しい感じの子がパウダーチョッカリが上手く出来なかったときに「だせえよ!俺っ!」
じゃあ、おかわりな(笑)

ボッコボコのバーンに嬉々として飛び込んでいく君らに乾杯!
[PR]

by zenkazuzz | 2013-01-30 18:43 |
2013年 01月 29日

飛騨高山スキー場にて 二日目 (2013.1.29)

e0195426_17515740.jpg

e0195426_17515898.jpg

e0195426_17515918.jpg

e0195426_1752026.jpg

e0195426_1752082.jpg

e0195426_1752160.jpg


雪よし、天気良し。
今日は声も出てた。
明日も楽しもうな。
[PR]

by zenkazuzz | 2013-01-29 17:51 |
2013年 01月 28日

飛騨高山スキー場にて (2013.1.28)

本日(1/28)より水曜(1/30)までスノーボード研修の講師です。

今回は生徒数が多くて顔見知りの臨時講師多数。

久しぶりの講習だったけど初めてスノーボードをする研修生の不安そうな顔が
だんだんと和らいでいくのはやっぱよいね。
明日はもっと笑顔になりますように。
[PR]

by zenkazuzz | 2013-01-28 21:26 |
2013年 01月 27日

まったり (Day23 2013.1.27)

昨晩は猛烈な降りで21時過ぎに15センチの雪除け。
今朝起きたらこれまた15センチオーバー。朝一でせっせと雪除け。
昨日の晩に一回やっといてよかった。

モンデウスへ家族で。

e0195426_1954037.jpg

e0195426_1954175.jpg

e0195426_1954168.jpg

e0195426_1954131.jpg

e0195426_1954254.jpg


雪もいいしピステンも柔らかい。脇にはフワッっとしたヤツ。
ちょっと脇入ったりしてゆったりまったり。
久々の青空。気持ちいいね。

ウェーブも作ってあって面白い。

どこで滑っても楽しいわ~。
[PR]

by zenkazuzz | 2013-01-27 19:53
2013年 01月 26日

All the day (Day22 2013.1.26)

一日中降ってました。
e0195426_2112489.jpg

e0195426_21124978.jpg

e0195426_21124956.jpg

e0195426_2112505.jpg


さすが土曜日。人多かったなー。毎週これくらい来てくれたらいいのに。

昨日からのリセット。
今のうちにしっかり降っといて。


ちょっと違う話。

ローカルとかビジターとかホームとかアウェイとかあんま使ったことがない。
どこで滑ってると聞かれりゃ、流葉と答える。
ローカルですか?と聞かれりゃ、そうかもねと。

で、飛騨ローカル。
飛騨に住んでるから飛騨ローカル?
飛騨のゲレンデで滑ってるから飛騨ローカル?
飛騨に住んで飛騨のゲレンデで滑ってるから飛騨ローカル?
よくわかんねーけど、カテゴリーで括るのはある意味わかりやすい。

飛騨にお客さん増やしてくれるのはありがたい。
いい評判をたててくれるのもありがたい。

先人たちに対する憧れがあってのことだと思う。
飛騨を好きなんだと思う。

もしそうなら、尊重する気持ちや奥ゆかしさを大切にしてほしい。
飛騨ローカルとかhidagoniaとか連呼する前に。
[PR]

by zenkazuzz | 2013-01-26 21:11 |
2013年 01月 25日

バフバフ (Day21 2013.1.25)

ドルフィン落ちました。
昨日(1/24)の午後3時ごろ、松の少し下の辺りからズルッと。
天気良くて気温高かったもんなー。
昨日が寒けりゃ持ちこたえて今日以降の積雪でまた滑ることができたのに。
残念だけど落ちたときに何事もなくてよかった。
ドルフィン、ちょっと早いけどシーズン終了。

e0195426_235472.jpg

e0195426_235576.jpg


で、また写真ほぼありません。ごめん。


Tからスタート。
その後、BM→G。もちろんリフト上からチェック済み。
コーサイ。BM入口の雪が深くて面食らったけどね。BM→G回し。
P→BB。滑りきっての脇でFS。気持ちいい。

Kオープン。
DS。深い。板走らねえ。Nが上がり過ぎないように注意して。

散々滑って下山。8時スタートでもう11時半。休憩なし。

午後の部13時スタート。

NMまでの食い残しを喰らう。
TのKやWで遊ぶ。
またまたBM→G。いまだノートラックあり。Gの上部はRのFSがコーサイ。

ごちそうさまでした。お疲れさまでした。
[PR]

by zenkazuzz | 2013-01-25 23:03 |
2013年 01月 22日

Moisture snow (Day20 2013.1.22)

ベッタベタの雪。たまに雨。
ベースの下半分はストップ雪。止まる止まる危ない危ない。
e0195426_17512165.jpg

国設上がって、ドバウダー。パウダーじゃなくてバウダー。
ターン切るとブボボボボ(笑)
e0195426_17512230.jpg

火曜日はカレー食べ放題。今日は2ゲレの流葉山荘にて。
最初から大盛りにしてくれて、この後にもう一杯。
食後の滑りは板履くときに屈むと来る来る。
e0195426_17512433.jpg

e0195426_17512649.jpg

e0195426_17512770.jpg


今日スノーボードを始めた若者がなんとか板の向きを変えられるようになった。
好きになってくれるとよいな。
[PR]

by zenkazuzz | 2013-01-22 17:50 |
2013年 01月 21日

Hangover (Day19 2013.1.20)

あー、しまった。ついに写真忘れたよ。
二日酔いのせいにしとこ。

前日の新年会→車泊→携帯の電池切れで目覚ましならず→でも起きれた。

greenclothing田口氏と滑ろう会。

朝の数本ご一緒させていただきました。
力抜いて楽~に見えるけど、やっぱ違う。

一緒に滑るとみんな上がるんだろうな。
なんかちょっと近づき過ぎで危ない感じもあったのでちょっと後ろ目で。
気持ちわかるけどね。
後ろ目で滑って見てると周り見てる人と見てない人とがよくわかる。
俺も気をつけよう。

そして、午後は町内の新年会。ふーっ。。。
[PR]

by zenkazuzz | 2013-01-21 18:41 |