<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 30日

合同試乗会(2014.3.22-23)

高鷲スノーパーク
e0195426_10312173.jpg

e0195426_10312128.jpg

e0195426_10312232.jpg

e0195426_10312314.jpg

e0195426_10312345.jpg


合同試乗会のお手伝い。
最高の天気の二日間。

土曜日はそうでもなかったけど、日曜は凄かった。
人も多くて次から次へとみんな乗ってたよ。

二日目に隣のブースの人とちょっと立ち話。
「みんな熱いよね~。でも、やっぱり乗って確かめたいよね。
10万近い買い物だもん。失敗したくないだろうなぁ。」
まったくもって。

板選びなんて人それぞれ。
グラフィックで選ぶ、スペックで選ぶ、乗って選ぶ。

どう選ぼうが勝手だけど、そこにある意味を少しでもわかろうとしてほしい。
なぜこの形になったのか、なぜこの絵なのか。
それを理解することによって自分の中に生まれるものがあると思うわ。

来期は緑のヤツ乗るよ。
e0195426_10312065.jpg

[PR]

by zenkazuzz | 2014-03-30 10:29 |
2014年 03月 19日

許可(2014.3.17)

12月5日骨折

12月11日手術

1月9日ギブスとれる

2月24日左足全加重OK

3月17日滑走の許可もらいました。緩斜面だけの条件付き。


今も痛い。力も入らない。
仕事も身体使う仕事でなければできるのに。

いくら許可をもらったとはいえ、怖くて滑る気にはならない。

できれば仕事ができる身体になってからの方がいいな。

このままリハビリを地道に続けて5月に・・・。

5月に仕事ができるのか?
その前にこの時勢に仕事があるのか?
[PR]

by zenkazuzz | 2014-03-19 08:22 |
2014年 03月 11日

言霊

「ヤバイ」
「マジデ」
「ブレガナイ」
「スタイル」
「アザス」
「ホッコリ」
「イラットスル」
「ディープ」
「テイウカ」
「アリガトウゴザイマス」(どこ向けて言ってるのかわかんねえやつ)

もっとあるかも。
最近使うのを避けてる言葉や言い方。



好き嫌いや合う合わないは別にして、その人の言語感覚というものはある。
言葉の選び方や話し方。
柔らかかったり固かったり馴れ馴れしかったり偉そうだったり。

それを踏まえた上で言わせてもらえば
言葉遣いと姿勢は綺麗な方がいい。

あと、本読んどくに越したことはない。
後々出てくるよ、いろんなんところに。


この3つも使いたくない言葉だわ。

「ガンバッテ」
「ダイジョウブ?」
「ダイジョウブ」(とある場合は除く)

つい出ちゃうけどね。
[PR]

by zenkazuzz | 2014-03-11 19:58 |
2014年 03月 10日

Heartbeat



DeepChord Presents Echospace - Liumin [disk 1 all] - Nordlandsbanen spring
https://www.youtube.com/watch?v=iOgD4OybVMA
[PR]

by zenkazuzz | 2014-03-10 19:21 |
2014年 03月 09日

流葉BBQ(2014.3.8)

e0195426_1141717.jpg

ターザン、りゅうちゃん、いつもありがとう。
楽しいBBQでした。
マルやユースケも元気そうでなにより。

でも、近くて遠いわ。
e0195426_1141829.jpg

いつになるのやら。ホント。
e0195426_1141835.jpg

[PR]

by zenkazuzz | 2014-03-09 11:40 |